10月11日(日)練習報告

12108992_834214036676227_7925757283377422264_n

朝方の天候不良につき、本日はスタートを遅らして8時集合。
路面も濡れてるし、山間部の路面も悪いだろうとのことで、TOYOでは珍しいまったりスイーツライドへ。

進路を西に取り、当練習では珍しい山中越える。
クネクネクネクネ登りあったまるが、曇天で気温も上がらないので下りは寒うございました。

12088548_916531201756758_2697693144535673497_n

みな冷えたのか、目的地の和菓子の茶丈藤村では8人中6人がぜんざいを注文。
横目に美味しそうなと思いながらも抹茶くず流しも大変美味しゅうございました(o^^o)

藤村到着

「藤村」到着~

12063295_834214003342897_5575193737823739859_n

焼きもちのぜんざい♪

12108194_834213990009565_3731673653126428598_n

どれもおいしそうです♪

 

12088447_834214020009562_788560307341278994_n

サービスでいただきました!!

帰路は井田さんの提案で小関越え、そして疎水をグラべる。
しっとりして景観もよく紅葉前で観光客もいないのでいいルートでした。

連休中日の楽し美味しいスイーツライドでした。

12065988_916531478423397_1723772861848816173_n 12109070_916531258423419_5516244278031344239_n


ちなみに「京見峠寄り道組み」(内藤、永沢、松浦)は89kmでした。
京見茶屋過ぎたあたりから松浦さん渾身のアタックでKOMゲット。強いなあ。周山街道は永沢さんが大逃げ。御経で吸収して集団のままゴール。沖縄組気合入ってます。御経坂はお祭りの神輿で大渋滞。ボトル空っぽになったので裏京見の湧き水初めて飲みました。おいしいです^q^

京見峠の水はいつも地元の人がくみにきてますね。

京見峠の水はいつも地元の人がくみにきてますね。

今日これなかった方、
「安心してください!
明日も練習ありますよo(^▽^)o」

コース
トーヨー→四条通→四条烏丸→出町柳→北白川→山中越え→浜大津→石山 茶丈藤村→浜大津→小関越え→疎水→蹴上→御池通→四条通→トーヨー
走行距離
65km
参加者
東、飯、井田、衣川、紫尾、豊岡、内藤、永沢、松浦、松本(敬称略/五十音順)
帰還時間
12時30分
Similar posts
  • 8月11日(祝)山の日の練習会 今日は祝日練習会。山の日ですが、湖へ。 山中越えから近江大橋を渡って琵琶湖大橋から途中越えで帰って来るルートです...

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最近のコメント