10月25日(日) ビワイチ練習会の報告

12027631_922691457807399_8830734023624305774_n

本日は恒例のビワイチ練習会。

自動車で同乗したり、自走してきたりで14名ものメンバーが集まります。

天候は、土曜日までの好天から一変し、猛烈な風との戦いとなりました。

堅田から時計回りに走行し、前半は向かい風と戦い、後半は追い風と期待するも、横風も強く閉口します。

一方で、賤ヶ岳旧道では景色が良くとても楽しいひとときでした。

追い風、順調だったのは塩津からの十数分だけで、後半は横風でヘロヘロとなりました。

パンクは2回、落車もなく全員無事に帰還しました。

その後の大反省会、15名が集まり、日々の振る舞いについて深く反省したのでした。

12187642_922690594474152_8856220764143494775_n

8時に琵琶湖大橋西側よりビワイチスタート!

西湖岸は強烈な向かい風。スピードも上がりません。

西湖岸は強烈な向かい風。スピードも上がりません。

湖北の景色のいい坂をゆっくり登ります。

湖北の景色のいい坂をゆっくり登ります。

 

風は強いけど、景色は最高です。

風は強いけど、景色は最高です。

琵琶湖とロードバイク♪

琵琶湖とロードバイク♪

帰りの湖東では強烈な横風でヘロヘロになるのでした。。

帰りの湖東では強烈な横風でヘロヘロになるのでした。。

みんなで記念撮影

みんなで記念撮影

コース
堅田→和迩→高島→湖岸道路→今津→海津大崎→岩熊TN→塩津→長浜→彦根→長命寺休暇村→湖岸道路→マイアミ浜→堅田 【休憩箇所】中庄、塩津、長浜、長命寺手前
走行距離
148km
参加者
秋房、飯、井田、木下、小早川、紫尾、關、瀧尻、竹内、豊岡、永沢、松浦、三谷、柳原(敬称略/五十音順)
帰還時間
15時10分

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最近のコメント