7月31日(日)の練習報告

13895338_996276267153149_607892114353594749_n

本日は「千日参り」の日。
愛宕山にお札を頂きに行く日です。

お竈(くど)さんに貼る「火の用心」のお札です。
また、この日に登ると千日分のご利益(りやく)があり、夜間も開放の登山日とされています。

でも帰路は「人に用心」となりました。

練習会は定番コース、北桑田、日吉を走行ですが、日吉からは神吉に登る事に。

暑さで辛い中、京北トンネル(3,210m)は涼しいです。

暑さで辛い中、京北トンネル(3,210m)は涼しいです。

京北ファミマでも日陰で休憩です。

京北ファミマでも日陰で休憩です。

北桑田高を越えたピークにて。日陰で待機します。

北桑田高を越えたピークにて。日陰で待機します。

日吉に向けて高速巡航が始まります。 この後、松ちゃんがアタックします。

日吉に向けて高速巡航が始まります。
この後、松ちゃんがアタックします。

日吉ダム、スプリングス日吉にて。

日吉ダム、スプリングス日吉にて。

神吉からは亀岡経由と六丁経由に分かれ、六丁経由を走行したら、保津峡駅にかけて
中高年ハイキングで大変でした。
練習会で人に酔うのもそうないなあ。

越畑農協で原田さんと遭遇です。

親方(竹内さん)が久しぶりに参加です。
お忙しい中、また来てね。

美山サイクルグリーンツアーのサポートライダーとして5名が参加

13680827_988628744568088_2319764852495453968_n

また、今日はトーヨーRTとしては初めてですが、美山サイクルグリーンツアーのサポートライダーとして5名が参加しました。

参加者は約1300人で年々人気が高まっているようで、5名はそれぞれのエリアに分かれて、だいたい120kmくらいは走ったとのことで、お疲れ様でした。大きな事故にも出会わなかったとのことで、なによりでした。

コース
トーヨー→R162→周山→北桑田高校→日吉ダム→ダム湖遡上→神吉→樒原→神明峠→水尾→六丁峠→嵐山→トーヨー
走行距離
87km
参加者
飯、井田、井本、大塚、小野藤、杜若、衣川、管原、竹内、津田、出口、内藤、永沢、中村、西原、松本(敬称略/五十音順)
帰還時間
12時45分
Similar posts
  • 8月13日(日)の練習報告 来週に迫った鈴鹿に向けて、チームタイムトライアル練習ができる日吉ダムから京北方面へ。 日吉ダムからは脚力に合わせ...
  • 8月13日(土)臨時練習報告 土曜日ですが、漢hattoriさんの呼びかけで臨時練習会。悶絶のメンバーによる悶絶の練習会となりました。 休憩1...
  • 7月10日(日)の練習報告 今日は亀岡方面、日吉ダムから京北町へ向かいます。 風邪を押しての参加のAzumaさんは予告通り、老ノ坂を超えると...

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最近のコメント