1月11日(月)祝日練習会の報告

今冬は本当に暖かく冬特有の強風も控えめで自転車乗りにとっては何よりです。
行き先は定番の福住へ。
R372のような交通量も信号も少なくて地脚の差が出にくい平坦コースは先頭交代の合図とか出さずにどんどん回していったほうがいいんじゃないかなあとか思いつつ走ってるうちに天引峠突入してここで一気に集団崩壊…しませんでした今日は。まあ冬ですから。
数人アゲアゲな人もいましたがそのままノンストップで福住のローソンまで。

IMG_20160111_094041

曇天の福住

cup_blend

コンビニで美味しいコーヒーが飲める時代に生まれてよかった。

 

休憩後はR173を愚直走り。
前回走ったときはN沢氏の鬼引きで地獄をみたルートですが今日はLSDペース。冬ですから。

日吉~亀岡までのド平坦区間も程良いペースでこなして2回目の休憩地点であるところの馬路町のファミマに到着する頃にはすっかり快晴に。

IMG_20160111_113932

快晴の亀岡

ここで松田君が膝痛のため離脱。無理せず治してね。

後はいつも通り老ノ坂シバいて帰還。皆さま脂肪燃焼は捗りましたでしょうか。シーズンインに向けて徐々に上げていきましょう。

7110

コース
トーヨー→R9→亀岡→R372→湯ノ花→福住→R173→板坂峠→瑞穂町→須知→太閤平CC→日吉駅→船岡→郷之口→宇津根橋→馬堀→王子→R9→トーヨー
走行距離
111km
参加者
石井陽、井本、大塚、小野藤、衣川、内藤、永沢、西原、藤村、松浦、松田(敬称略/五十音順)
帰還時間
12時45分

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA