4月29日祝日練習会「六甲山へGO!」の報告

IMG_3384今日からゴールデンウィーク。祝日練習会の行き先は、会長からの提案でイベント予告されていた「六甲山」。参加メンバーは坂が好きな人達ばかり。嫌な予感がします。

R171を通って宝塚に。逆瀬川の側道からいよいよ六甲山を登り始めます。

私は今回で2回目の六甲山。前回は練習不足できつい斜度に耐えられず、思わず途中で足をついてしまいました。。

今回は前半なんとか先頭集団についていきますが、心拍は常に180オーバー。

これではもたないということで、途中でペースダウン。

Hattoriさんがダンシングで追い抜いていくところをパシャリ。
それにしてもよくずーっとダンシングで足もつなーといつも感心してしまいます。

IMG_3387

しばらく一人で黙々と登ると、先頭集団から垂れてきたMatsuuraさんの背中が近づいてきて、もしかしたら追いつける?と目標ができますが、人がペースダウンすると安心して自分もペースダウンしてしまういつも甘い癖が災いして、気づけば遠ざかっていくMatsuuraさんの背中。

そんなこんなでなんとか山頂に到着。
六甲山は2回目でしたが、やっぱりしんどかった。

IMG_3391

山頂は曇りで、結構寒かったです。

山頂は曇りで、結構寒かったです。

今回初めてのメンバーも激坂に閉口していました。

今回初めてのメンバーも激坂に閉口していました。

この人は大満足だったことでしょう。

この人は大満足だったことでしょう。

帰りはR423組と171組に分かれて帰ることに。私はR423組で帰ったんですが、強い逆風、長い登り、ハイペース、ノンストップで六甲山よりこっちの方がしんどかったのでした。。

 

コース
トーヨー→R171→R9→宝塚歌劇場前→逆瀬川→六甲山→R82→宝塚歌劇場前→R423(R171組と2班に分かれる)→亀岡→流れ解散
走行距離
135km
参加者
大塚、小野藤、豊岡、内藤、永沢、西原、西村、服部、松浦、松本、柳原(敬称略/五十音順)
帰還時間
14時50分

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA