5月4日(水)祝日練習会の報告

IMG_20160504_092957

GWも後半戦(わたしは休みなしですが^^)の本日は、夜間の雨が嘘のような雲一つない快晴となり最高の自転車日和!
東近江からはるばる車で1時間以上かけて太田さんが2回目の参加です。
失礼ながら前回の強さが影を潜めてると思ったら連休は走りっぱなし、2日前はなんとMTBでビワイチ完走とのこと。
若狭往復はぜひサラ脚でガチャガチャやりましょう。

行き先は事務局長、会長共に休みで船頭不在のなかとりあえず六丁峠経由で日吉ダムまで向かうことになりました。
飯さん足の捻挫は大丈夫ですか?

IMG_20160504_083242
六丁~神明峠は距離長いのでプログレッシオーネな感じで上げていこうと思ったら序盤から結構なペース。
水尾の集落越えた辺りでエースがダンシングで息上がってるのを見てイケると判断、斜度がキツくなったタイミングで思い切り踏んで引き離すことに成功。
後は強度維持したままピークまで。

 

IMG_20160504_085337

補給食にギョニソというスタイル

日吉ダム到着後もリーダー不在で行き先決まらずgdgd、ゾンネは定休日、裏花背、美山等の案もありましたが、鬼の居ぬ間のグルメライド?ということで道中話題に上がっていた京見峠の「山の家はせがわ」でランチということになりました。
そう、いつも息も絶え絶えになりながら通過するあのお店です。服部さん、次回はぜひ一緒に行きましょう。

日吉から周山街道までは走ったことがない道をということで府道364→持越峠を経てR477へ繋ぐルート。
路面は多少荒れてるもののなかなか楽しい道でした。持越峠は雲ヶ畑のとはまた別です、ややこしいですね。

裏京見はまたしてもエースと一騎打ち、ここまで三味線弾いてたのとは打って変わって肉の力は素晴らしくもう速い速い(笑)
とにかくゴールスプリントになったら勝ち目ないので、どこかで引き剥がすつもりでタイミングを探りながら走るもずっと緩斜面が続くので仕掛けどころがなく、そのままはせがわアタックで抹殺されて終了。本日は一勝一敗ですな。

 

2

お店まで下り返して注文後、ご飯出てくるまでに表京見1本こなす案を提案するものの満場一致で否決されて(´・ω・`)

ハンバーグ、美味しかったですがスマホのバッテリー切れのため写真ありません。気になった人はHP食べログへどうぞ。

帰る頃にはお客さんもいっぱいになっており、刺すような視線を感じながらレーパン紳士淑女たちは帰路についたのでありました。

7110

【業務連絡】

5/15(日)の若狭往復ですがいつもより30分早めの6:30集合の予定となっています。
遠方の方は大変かと思いますが、毎年遅くなりますので少しでも早く出走して早く帰還できるようにということでご了承いただければ幸いです。

 

 

名称未設定 1

明日も練習あるよ!

 

 

コース
トーヨー→六丁峠→神明峠→ベッキー→日吉ダム→府道364→持越峠→R477→弓槻トンネル→細野→R162→裏京見→山の家はせがわ→流れ解散
走行距離
86km
参加者
東、太田、小野藤、杜若、内藤、西原、服部、松浦、松本、三谷(敬称略/五十音順)
帰還時間
13時15分

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA