7月10日(日)の練習報告

IMG_3835

今日は亀岡方面、日吉ダムから京北町へ向かいます。

風邪を押しての参加のAzumaさんは予告通り、老ノ坂を超えるとドロン。
登ってる途中、うしろで「ゴホゴホ」と咳をしてるのが聞こえてくるくらい完璧に風邪引いてるのに少しでも参加するところが男前です。(女性ですが)
無理は禁物ですよ。(人のことはあまり言えませんね。。)

亀岡に入ると怪しい雲行きでしたが、雨が降ることもなく、淡々とペダルを回します。

IMG_3820

蓮の花が咲いています。でもそんなの関係ねー!

IMG_3819

R477に入るとジワジワと登り始めます。

トーヨー練では登りのあとは遅れたメンバーを待つ間しばしの休憩タイムになるんですが、足がそろっている日は休憩タイムが短くなります(汗)

IMG_3831

IMG_3824

池の真ん中の島を見るといつもシシ神様を探してしまいます。

日吉ダムからは、鈴鹿のチームTTの初練習ということで、Nagasawa、7110、Onofujiの3名と今日はお休みの漢Hattoriに変わってNishiharaさんに加わってもらって、ローテーションの練習です。

追いかける方が燃えるので、さきにチームのみんなに先行してもらって4人で追いかけます。

平均速度は抑え気味の35km〜38km/hくらいのペースでゆっくり回します。これくらいのスピードだと余裕を持って回せるんですが、去年は39.35km/hで11位と、惜しくも入賞を逃しました。今年は40km/h出して入賞したいところですね!

本番は張り切ってオーバーペースになるので、最後までいいペースを維持することも意識して練習をしないとですね。

 

IMG_3833

京北町のいつものファミマで休憩後、家の方向の関係で、裏花背から帰る組とR477から帰る組に分かれます。

IMG_3835

それにしても蒸し暑い今日この頃です。

そんな中、帰りの亀岡。もうちょっとというところで、私パンク。。ごめんなさーい!

帰りの亀岡、もう少しというところでパンク。。ご迷惑おかけしました。

泣いてないもん。。

先週は脱水症状で死にかけましたが、今週は水分を多目に取るように気をつけて、最後迄大丈夫でした。

みなさん水分補給を十分とって、熱中症にならないように走りましょう!

 

コース
トーヨー→亀岡→水鳥の道→R477→日吉ダム→R19→京北町ファミマ→R477→R362→細野川沿い→亀岡→トーヨー
走行距離
112km
参加者
井田、大塚、小澤、杜若、衣川、津田、豊岡、内藤、永沢、西原、三谷、柳原(敬称略/五十音順)
帰還時間
13時00分
Similar posts
  • 8月13日(日)の練習報告 来週に迫った鈴鹿に向けて、チームタイムトライアル練習ができる日吉ダムから京北方面へ。 日吉ダムからは脚力に合わせ...
  • 8月13日(土)臨時練習報告 土曜日ですが、漢hattoriさんの呼びかけで臨時練習会。悶絶のメンバーによる悶絶の練習会となりました。 休憩1...
  • 7月31日(日)の練習報告 本日は「千日参り」の日。 愛宕山にお札を頂きに行く日です。 お竈(くど)さんに貼る「火の用心」のお札です。 ま...

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA