3月19日(日)の練習報告

今日はみんな大好き、胡麻のパン屋さんへ。

天気も良く、パン屋さんでも外の席で美味しいパンをいただきました。

帰りは通称衣川道(正式にはなんて言うんでしょうね)のトンネルで7110さんが前輪後輪同時パンク。しかもチューブラー。泡を注入するも治らず、これはタイヤ交換しかない状況。

クリンチャーならチューブ交換なので、みんな携帯してるので、最悪借りることができるという安心感がありますが、チューブラーとなるとタイヤそのものを交換となるので、大変です。チューブラーはこの日7110さんとida先生2名。ギリギリセーフ!

チューブラーが2人いて良かったです。なんとかタイヤ交換をして、タイヤが外れないようにゆっくり帰りました。

帰りは用があって先に帰ったはずのhideさんが老ノ坂でパンクしたとのこで、結局合流。

パンクに悩まされる練習会でしたが、天気が良くて気持ちよかったです。

伊勢赤福ライドのレポート

TOYO-CT

先週は足の合う有志で以前大雪で行けなかった伊勢ライド(150km)を決行。

初めて通称東道(あずま道)を通りました。東道は東さんが見つけた鈴鹿最短ルートです。私は初めてでしたが、車もほとんど通らず、アップダウンもあって面白い道でした。

朝8時に出発して、14時頃伊勢神宮前に到着!
伊勢に到着後は伊勢神宮に入ることもなく、赤福ぜんざい、豚捨の牛丼を堪能して、電車で帰りました。

自転車旅行が普通の旅行と違うのは目的に着くまでの工程がメインというとこではないでしょうか。「ゆっくりいきましょう」と言いながら、やっぱり速い、しんどいってなるんですが、そこがまた楽しい!

レースシーズンが始まっていますが、こういう楽しいイベントもこれからもやっていきたいですね。

 

コース
トーヨー→R9→亀岡→保津小橋→出雲大神宮→船岡→日吉→胡麻→日吉→水鳥の道→王子→R9→トーヨー
走行距離
91km
参加者
井田、衣川、津田、豊岡、内藤、永沢、中村、西原、三谷、松田(敬称略/五十音順)
帰還時間
13時00分
Similar posts
  • 1月9日(月)祝日練習会の報告今日はどんよりした曇天で、雨が上がったばかりです。そのせいか、集まったメンバーは5人。午後の降水確率も高く、早く切...
  • 12月23日祝日練習会の報告7:30過ぎ、朝トーヨー前に向かうと2人しかいない。 さすがにクリスマス前の祝日はこれる人も少ないですか。 と15...
  • 6月26日(日)の練習報告 サイクリング班 今日は梅雨の晴れ間、好天の中、 楽しくペダルを回します。 梅雨の晴れ間で、大堰川の水も多く、胡麻へ行くのも久し...
  • 4月10日(日)練習報告 今日は伊吹山ヒルクライム。トーヨーRTの主力メンバーが参加している中、残ったメンバーで春のお花見ポタリングとなり...
  • 9月27日(日)日曜練習会の報告   当日はアワイチ練習会でしたが、京都に残ったメンバー2人は胡麻を目指しまったり走りました。

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA