4月29日(火) 祝日練習会の報告

夜勤から帰宅して寝たのが4時前くらい。超級山岳お布団峠をパス、眠い目をこすりながら集合場所に行ってみると3人しかいないオーマイ。しかも2人は私服とな??
飯さん、服部さんお見送りありがとうございました。

ふむ、GW初日はみんな家族サービスに精を出してるのか、しかし独身貴族の自分は今日も走るぜってことでソロ練も覚悟しつつルート思案してるとベックオンフェスタを翌日に控えた西原さん登場。サクッと細野辺りからショートカットしましょうと北へ。
ずっとやってた御経坂の工事もようやく終わった模様。これで強度落とさず突っ込めますね(白目)

レース前日だし軽めでとか寝不足なのでとかスタート前から三味線の応酬、しかし蓋を開けてみれば…
とはならず今日は割りと平和な感じ。
といってもそれだとレース出ない自分は練習にならないので要所々々の登りは上げてみる。うーん昨日完全レストだったから脚は軽いけど腹が重い。

しかし神吉までの登りは府道363だと一瞬ですね、しんどくなる頃に終わる。苦しみたいならやっぱり弓槻トンネル抜けてR477から登ったほうがいいか。

「チーム練のある日曜が毎週楽しみで仕方ない」
と語るのは千葉から単身赴任中で3度目の参加の新井さん。
「速い人についていけなくて千切れるのが楽しい」
そうでこれはなかなかの素質の持ち主ですw
毎週参加していれば嫌でも強くなります。今後ともよろしくお願い致します。

 

紅葉峠展望台より

いろいろお話聞いてると、やはり京都は自転車乗りには本当に恵まれた土地のようです。
数十分も走ればどこにでも登りがある、車も信号もない自然の中を走れるという環境が当たり前じゃない人もいっぱいいるわけで
そろそろローラーもシーズンオフですし夏本番に向けて走り込んでいきましょう。

7110

一時期話題になってた本、西原さんに貸してます。読みたい方いれば又貸しご自由に^^

 

コース
トーヨー→R162→細野→府道363→ベッキー→紅葉峠→保津小橋→老ノ坂→トーヨー
走行距離
65km
参加者
新井、内藤、西原(敬称略/五十音順)
帰還時間
10時15分

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA