4月8日(日)の練習報告。長い緩斜面でおなじみの音羽へ

今日は花粉症対策で買っためっちゃ怪しいマスク(5,000円もした!)を初めて練習会で装着して臨みましたが、序盤の171に向かう途中で鼻の位置直してたら通気口の部品が取れて、そのまま車に踏みつぶされるというテンションだだ下がりの状態でスタート。

コースは171で茨木まで行っていつもの音羽経由で亀岡に抜けるコース。

ここは長くてゆるい斜度の登りで、最後にいつも会長に千切られます。

来週伊吹山ヒルクライムなので、出場しない私は出場する他のメンバー3人がいい練習になるように、最後で先頭に出てペースアップしようと思い、序盤は辻横さんの後ろにベタづき。

なかなかのペースで、他のメンバーもスパートかけることもなく信号を超えて終盤の少し斜度が上がるゾーンに。

それにしても辻横さん入会当初から比べるとシャカリキな走りでめちゃくちゃ速くなりました。

ずっと引いてもらってたので、少し残ってた足使い果たすべく、早めのスパート。
ここはほっといてもいつも会長がスパートをかけるところなので、先に仕掛けてみます。

しばらくペースをあげて気がつけば後ろは会長だけ。やっぱりちぎることはできないか。。

最後はもう1段会長がペースアップ。わかってましたけどね。ついていけませ〜ん。

最後は完全に心を折られてペースダウンしてゴール。
少しは3人の練習になったでしょうか。。

峠付近はまだ桜が咲いていて、綺麗でした。

飯さんしっかり写真に納めてくれてました。

来週は伊吹山ヒルクライム、チームから何名かが参加します。

今年は雪が少なく山頂ゴールになるようなので、自己ベストを目指して出し切ってね!!

コース
トーヨー → R171 → 茨木セブン → 音羽 →豊能ファミマ → 野間峠 → 湯の花温泉 → 亀岡 → 老ノ坂 → トーヨー
走行距離
83kmkm
参加者
東、飯、井田、大塚、衣川、辻横、豊岡、永沢(敬称略/五十音順)
帰還時間
12時00分
Similar posts
  • 2月26日(日)の練習報告 久しぶりの快晴。気温も高くなり、走りやすい季節になってまいりました! 久しぶりに古田さんの参加と、初めての参加で...
  • 11月20日(日)の練習報告本日は曇りで、暖かい朝となりました。「神さまの轍」というロードバイクをテーマにした映画のロケへのエキストラ要請もあ...
  • 9月13日(日)練習報告 最近は大分涼しくなって、練習には最高の季節。でもなかなか天気に恵まれません。 今日も出発前にトーヨーサイクル前で...

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最近のコメント