5/5 ラーメンライド報告

ラーメン、それは日本人のソウルフード。所謂完全食

というわけで本格的に暑くなる前に福知山までグルメライドしましょうと参加者募ってみたところ西原さんが参加表明、お待ちしておりましたw
が当日になり体調不良でDNSということでわたし7110と永沢氏のランデブー確定、嫌な予感しかしない。

一応まったり行きましょうと牽制してスタート、亀岡で漢服部さんとスライド。うーん風が強い
R372湯の花越えた辺りで予想通りペースアップ。二人でいい感じにローテ回しながら平坦こなして中山峠→藤阪峠でスイッチオン!
一応今日のルート唯一の峠らしい峠なのでそこそこ頑張って踏んでおくことに
中山峠は車の離合で一旦停止を余儀なくされたものの藤阪峠はもう目的のラーメンが罰ゲームに思えるほどのキツさで昇天。

その後も適度なアップダウンこなして結局福知山市内まで2時間半で到着。速すぎ…
目的地のラーメン屋さんはGWということもあってか30分待ち、さらに入店して注文してからなぜか30分待ち(なんでや!)

まあ美味しかったのでオールOK。二人共食べ終わるまで完全に無言、ごちそうさまでした。

豚骨は正義

 

帰路は和知の道の駅で黒豆ソフト補給して優勝。
R27のアップダウンで脚ガリガリ削られて船岡辺りで二人共売り切れ、この後のタレっぷりときたらそれはもう凄かったですがw

雲ひとつない快晴のもとパンクもトラブルもなく無事帰宅。
自転車は幸せの閾値を下げてくれます。美味しいもの食べて楽苦しんで充実した1日でした。

コース
トーヨー→老ノ坂→R372→中山峠→藤阪峠→R173→R9→ふくちあんラーメン→R27→日吉→船岡→亀岡→京都
走行距離
173kmkm
参加者
内藤、永沢(敬称略/五十音順)

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA