9月2日(日)の練習報告 150kmオーバー!

9月に入って、大分朝は涼しく、走りやすい季節になりました。

今日はトーヨー前に大勢が集まり、レーシング班とサイクリング班でそれぞれ行き先を決めます。

レーシング班は会長がすでに福住方面から少し足を伸ばしてと、地名を言ってくれますが、全然覚えてないので、イマイチ距離がつかめません。。一部の知っているメンバーが少し引いてるのをみて、ロング確定とわかります。

福住のローソン休憩まではいつものコース。ここで何名か離脱して、残りのメンバーでさらに先を目指します。

距離が長い分登りはないのかと思いきや、そこは会長、しっかり入ってます。

福住から初めての長い登りで、先頭でダンシングで飛ばす須河さんに必死でついていってると、会長が涼しい顔で横に並んで、

「まだ登り結構長いで、帰りも登るし、そんなに飛ばすと持たへんでー」

珍しく忠告が入ったので、警戒しますが、思ったよりも大丈夫で、「あれ?」っと思ってましたが、帰りの90kmくらいの地点の登りのえげつないこと。。あまりの斜度と長さに思わず蛇行。

最後は峠の頂上でぶっ倒れて空を見上げ、会長が忠告したのにも納得したのでした。。

福住からは、この後仕事のメンバーを間に合うように4名でチームTTばりの高速巡行。いやー、いい練習になりました!

コース
トーヨー → 亀岡 → 福住 → R372 → 西脇市(鹿野東) → R36 → 福住 → 亀岡 → トーヨー
走行距離
154km
参加者
東、井田、大城、大塚、井本、杜若、衣川、須河、田中、豊岡、辻横、永沢、西村、柳原(敬称略/五十音順)
帰還時間
14時10分

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA