11月18日(日)の練習報告です。

今日は東京に転勤して以来の参加になる、元エースの松浦さんが参加。
個人的には、11日のツール・ド・おきなわで、スタート直後、集団から飛び出して先頭でワンツートレインを組んで以来です。

豊岡さんも久しぶりの復帰です!

コースは定番のR171から音羽方面のコース。

コンビニ休憩後、長い登りが始まります。

ゆっくりしたペースで緩斜面を登っていきます。ほとんど信号もなく、登りの練習にはいいコースです。先頭集団もまだ人数が多い状態で、唯一の信号に引っかかります。
本格的な登りはここから。

しばらくして、いつも会長がペースアップするポイントがあるので、その前に、先頭に出て一気にペースアップ!

調子が悪かったおきなわの時よりも少しいい状態になっていたので、行けるところまで。

しばらくすると、会長とエースだけが残っていて、最後は会長がいつも通りスルスルと先頭へ。(いつになったら勝てるのか。。)

最後はエースが落ちてきていたので、なんとか抜き返して2番手ゴール。
登りの先頭集団常連の7110さんは、ペース走行で追いつこうとしていたようですが、追いつかずだったようです。

ここでエースとはお別れ。また一緒に走りましょう!

帰りは忍頂寺方面から亀岡を抜けるコース。

下り基調になって、おきなわにまで応援にきてもらった田中さんとその時の話で平和に走っていたら、前の方で急に掛け合いが勃発!

思わず反応して追いかけてしまうのでした。。
(猫が棒の先に毛虫みたいなのがついたおもちゃを振られると反応してしまうあれと同じです。)

沖縄で田中さんの熱烈な応援を受けてもがいていた時様子がシクロワイアードに掲載されてました。
「羽地ダム登りの急勾配スポットで苦しむ選手たち

来週は約170kmの「かきおこロングライド」。楽しみです!

コース
トーヨー → R171 → 茨木 → 音羽 → 忍頂寺 → R46 → R407 → 亀岡 → トーヨー
走行距離
90km
参加者
東、井田、大塚、杜若、衣川、須川、田中、豊岡、内藤、永沢、松浦(敬称略/五十音順)
帰還時間
12時20分
Similar posts

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA