3月3日(日)の練習報告

今日は3月3日(日)上巳の節句です。

藁や草を人に見立てて人形を作り、川に流して厄を祓った「形代」(かたしろ)

信仰がその始まりとされ、3月最初の巳の日にその行事が行われました。

今日は午後から雨の予報です。近場をしっかり走ることになり、

物集女街道、西国街道を高槻に、その後、柳谷観音を目指すこととなりました。

今回初めての参加で水野磨玖さんが参加です。これに懲りず次回も是非来てね。

物集女街道、樫原にて

向日市、福祉会館前にて

向日市、上川原交差点にて。

調子八角では西国街道を走る予定が、R171方面に向かわれ、

後続がばらけてしまいました。

ほどなく、当初のルートに合流しましたが、誰が先頭に立っても、

行き先をきちんと伝え、みんなで共有することが大切やね。

ばらけた集団が再び合流です。

阪急大山崎駅にて。

西国街道は古い佇まいが残っています。

サントリー蒸留所前にて。

高槻市からは檜尾川に沿って進み、柳谷を登ります。

コンビニで一息つきます。
ヘルメットが割れたとか何とか。

新大阪GC前にて。
みんなが待っていて嬉しいです。

その後、少し雨が降り始めますが、長岡京に下り、

西山公園体育館を越えて丹波街道を善峯寺に登り、

大原野を経て9号線から帰還しました。

距離は短いながらも、楽しい練習会となりました。

ベニーカントリー前にて。

もう少ししたら、タケノコが食べられるよ。

 

 

 

 

 

コース
トーヨー→物集女街道→西国街道→檜尾川→ベニーカントリー→柳谷観音→片山田→奥海印寺通→光風美竹通→西山公園体育館→丹波街道→善峯寺道→善峯寺→大原野→R9→トーヨー
走行距離
55km
参加者
東、飯、井田、大塚、衣川、須河、永沢、水野、三谷、四方田(敬称略/五十音順)
帰還時間
11時15分

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最近のコメント