1月13日(日)の練習報告

今日は都道府県対抗、全国女子駅伝の開催日です。

駅伝選手のように、トーヨーの練習も間断なく続きます。

R171、向日市にて

勝竜寺交差点を越えて

コースは、宇治田原の猿丸神社から山上を目指すルートとなり、

御幸橋でトイレ休憩します。

R171から、大山崎、御幸橋、対岸の定番コースを走行します。

木津川サイクリング道路の対岸は、幅が広く快適です。

近鉄踏切にて。「しまかぜ」の通過にはタイミングが合わず。

宇治田原から旧街道を通って猿丸を目指します。

中継点の猿丸神社はいつになく大盛況です。

尋ねると、毎月13日がお参りの月次祭との由、

特に1月の月次祭は「初猿丸」と呼ぶとのことでした。

間伐が行き届き、地表に光が射し込みます。
みんなに見せてあげたいです。

メンバーのSさんとIさん、今回初めてのコースとのこと、

当方がとトロい以外は、景色も良くて気に入ったそうです(笑)

2月中旬になると、梅が咲いて良い香りがするよ。後方は宇治市街です。

天ヶ瀬ダムにかけて、交互交通が続きます。

隠元橋南側にて。

隠元橋を越えるとメンバーのクランクからペダルが外れるトラブル。

ありゃりゃ~。こんなこともあるんやね。

帰路、烏丸丸太町で駅伝を観戦、中学生が力走していました。

好天で暖かく、精一杯応援します。

今日も楽しく走行しました。

コース
トーヨー→R171→大山崎→御幸橋→山城大橋→R307→宇治田原→猿丸神社→宇治田原→天ヶ瀬ダム→観月橋→伏見→横大路→CR→トーヨー
走行距離
80km
参加者
飯、稲垣、衣川、須河、田中、内藤、細井(敬称略/五十音順)
帰還時間
12時00分

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA