4月7日(日)の練習報告

いよいよ本日から2019シーズンが始まり、午前7時の集合となりました。

今回初めての参加で、林真之介君が宇治市より参加です。

ロードバイクを購入してまだ4ヶ月との由、大変お疲れ様でした。

これに懲りずまたお越し下さい。

老ノ坂峠、登り口にて。

また、松本さんが東京勤務を終えて練習会に参加です。

内田先生も久しぶりの参加でありがたいです。

老ノ坂峠から亀岡に向けた「眼鏡橋」にて。

コースは福住から須知を越えての定番コース。

亀岡インター出口でみんなが待っていてくれます。

街道沿いの桜の開花が「ごちそう」やね。

R372、湯の花温泉に向かいます。

湯の花温泉でトイレ休憩し、R372を高速巡航し、

福住からR173を走行して桜並木と対面です。

湯の花温泉でトイレ休憩します。

湯の花からは三谷さんと二人で巡航します。

天引TNを越えたピークでみんなが待ってくれます。
嬉しいです。

福住ローソンで休憩、しっかり補給します。

R173沿いの桜は来週かな。

この先に「梅並木」が香り、楽しみの一つです。

まだまだ蕾の状態でしたが、丹波町は七分咲きに。

丹波町、旧山陰街道にて。

集団はあくまでも速く、当方、後塵を拝するばかりです。

南下するにしたがい、花は満開になります。

スプリングス日吉で休憩。

トレイン走行がロードの醍醐味やね。

日吉からは追い風に助けられて満開の中を快走します。

いつもなら、花見の写真も撮らないのに、

今日ばかりは桜の中を充分に楽しみました。

両側の桜並木が私達を歓迎してくれるよ。

通称ハス池にて。
この場所での集合写真は初めてです。

現地に行かなければならない、居合わせた者だけが

出会える景色、みんなに見せてあげたいです。

七谷川の桜並木にて。春の幸せを堪能します。

老ノ坂を亀岡側に下った眼鏡橋の桜も満開に、

美しい景色が疲れた身体を癒やします。

眼鏡橋にて。

老ノ坂側の桜も満開です。
眼鏡橋から撮影しました。

トンネル上の桜も精一杯咲いているよ。

コース
トーヨー→R9→亀岡→R372→湯の花→福住→R173→板坂峠→丹波町→須知→太閤平CC→保野田踏切→日吉ダム→船岡→七谷川→保津小橋→馬堀→王子→R9→老ノ坂峠→トーヨー
走行距離
115km
参加者
東、飯、井田、内田、大塚、紫尾和也、田中、内藤、永沢、林、松本、三谷、矢野、四方田(敬称略/五十音順)
帰還時間
13時10分

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA