6月2日(日)はサイクリングイベントをお手伝いしました。

6月2日(日)はサイクリングイベント、TANTANロングライドが

開催され、トーヨーCTからイベント補助として協力しました。

チームからは観光バスをチャーターし、自転車とメンバーを搬送頂きました。

このTANTANロングライドは、宮津市天橋立駐車場をスタート&ゴール

とするサイクリングイベントで、大勢の参加者で賑わいました。

ここが、スタート&ゴール。
売店や餃子の王将が出店し、観光案内を始め、メカニックブースなどがあります。

このサイクリングイベントは、京都府が取り組んでいる「海の京都」を

幅広く啓蒙するため、観光振興にも寄与出来るよう、サイクリングで観光地を

巡るイベントで、2019年で8回目の開催となりました。

2回目の大会からトーヨーCTはこのイベントをサポートしています。

ロングコース第1エイド、舞鶴市立岡田小学校にて。
肉じゃがや舞鶴おでんが振る舞われました。

コースはロングコース190km、ミドルコース100km、ビギナーコース30kmの

3種類があり、それぞれ、490名、1,237名、53名の参加者となりました。

ロングコース第3エイド、酒呑童子の里にて。
水饅頭や筍入り稲荷寿司が振る舞われました。

主な役割は参加者50名に対して1名の先導車業務で、安全運転の模範となるよう、

大会をサポートします。また、今回2名がASメカニックとして、AS

(エイドステーション)でのマシントラブルに対応しました。

第5エイド、てんきてんき丹後にて。丹後着物クィーンとの2ショットを始め、
丹後ばら寿司やクリームパンがサービスされました。

当日は好天ではないものの、木陰は涼しい自転車日和となり、

快適にサポートすることができました。

特に丹後半島の最北端、経ヶ岬周辺の景色がきれいで、みんなに見せてあげたいです。

間人(たいざ)には斜張橋が架かっています。
絶景の一つやね。

今回のコースでは間人(たいざ)町内が織り込まれ、
美しい景色を楽しみました。間人漁港にて。

いよいよ経ヶ岬に向かって登ります。

一方で、カーブでの落車事故も発生し、スピードには注意が必要です。

経ヶ岬を越えた辺りにて。
落車事故でパトカーが駆けつけています。

スケールの大きい景色が続きます。

落石防止のロックシェッドが続きます。

昨年度と異なり、伊根町海岸部もコースに組み込まれました。

伊根では多くのライダーが景色を楽しみます。

帰路のバスは大賑わい。
宇治吉田運送様、大変お世話になりました。

コース
天橋立駐車場→栗田→AS岡田小学校→AS私市丸山古墳→大江→AS酒呑童子の里→AS野田川ワークパル→ASてんきてんき丹後→AS伊根町役場→与謝野町→天橋立駐車場
走行距離
190km
参加者
東、飯、井田、稲垣、大塚、小澤、杜若、衣川、須河、瀧尻、出口、豊岡、内藤、永沢、増成、三谷、柳原、山本(敬称略/五十音順)
帰還時間
19時05分

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

  • FAQフジタ より
  • FAQTOYO-RT より
  • FAQ野村 義雄 より
  • FAQ加藤 より
  • FAQケーティー より