9/16(祝)練習報告 目指せツール・ド・おきなわ!

店長も一緒に🎶

昨日はチームで弾丸しまなみ街道ライドを決行していたこともあって、参加者少ないだろうなーと思ってトーヨーに向かいましたが、案の定トーヨー前に集まってるのは井本さん1人だけ。

私も寝坊して遅れたので、六丁峠方面にソロ練に行こうとされていたところでした。ということで行き先はそっち方面に決定!出発しようとすると、松本さんも登場して合計3名に。

写真アップばかりで失礼します!

それにしても、ちょっと前までの猛暑が影を潜め、天気も気温も走りやすくなってきました。

六丁峠は嵐山から保津峡に繋がる道の頂上。短いけど斜度がエグいんです。

六丁峠からはゆっくりペースで神明峠を目指します。

ここからは各自のペースで走ります。

長い神明峠の登りを終えて、少し下ったところにあるチームではお馴染みの農協前で休憩。

松本さんまた後輪のスポーク折れて修理したとのこと。神明峠を登る時のワット数も凄いことでしょう。

ここからは井本さんと二人でランデブー。京北町に向かいます。

11月のツール・ド・おきなわ140kmにエントリー済みの二人。井本さんの後ろに付くと、フォームの美しさにうっとりします。基本がしっかりしてるので、最小限の練習でも沖縄完走できるんですね(笑)

とはいえ、そんなに甘くないのが沖縄、お互いこれからしっかり練習していくことを誓い合うのでした。

コース
トーヨー → 嵐山 → 六丁峠 → 神明峠 → 京北町 → 栗尾峠 → 周山街道 → 流れ解散
走行距離
76km
参加者
井本、永沢、松本(敬称略/五十音順)
帰還時間
11時45分

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最近のコメント