2月24日(月)祝日練習会の報告

今朝は冷え込みましたが、

寒さに強い元気な7名が集合。

お天気に誘われ猿丸神社を目指します。

猿丸神社は瘤(こぶ)取りにご利益。

当方は小太りなので、お参りしなあかんな。

大山崎までは物集女(西国)街道を走行します。

朝日に照らされ、寒いけど暖かいです。御幸橋手前CRにて。

カーブは充分に減速して通過します。

さくら出合い館が左側に、宇治川橋を渡ります。

桜が咲くのもあと1ヶ月足らずです。背割堤にて。

コースはCR対岸を、抑えたペースで走行します。

近鉄京都線、木津川鉄橋にて。

山城大橋でコンビニ休憩。

山城大橋からは宇治田原に進みます。

祝日は自動車も多く、注意して走行します。

写真はありませんが、この辺りは青谷梅林が広がり、

ウメが芳(かぐわ)しく、癒やされるよ。

猿丸神社にて。ここから登りになります。

猿丸神社へは郷之口をスタートして大峰山の周りを経て、

郷之口に戻る周回コースです。

京都府南部を一望し、枚方丘陵から生駒山を俯瞰、

梅田のビル街も見ることが出来ます。

素晴らしいコースなので、ビギナーの方にも

是非参加して欲しく思います。

京都府南部、愛宕山をバック。みんなに見せてあげたいです。

帰路は天ヶ瀬ダムから宇治を抜け、

観月橋で流れ解散となりました。

コース
トーヨー→物集女街道→西国街道→大山崎→御幸橋→対岸CR→山城大橋→宇治田原(郷之口)→猿丸神社→郷之口→天ヶ瀬ダム→宇治→観月橋→流れ解散
走行距離
70km
参加者
飯、岡田、田中、西原、西原夕、松本、山田(敬称略/五十音順)
帰還時間
11時50分

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最近のコメント