2月12日(月)祝日練習会の報告

本日も寒い朝となりました。

集合場所のトーヨーサイクルには時間になっても集まりません。

寒いからでしょうか。お天気なのに、あかんな。

しばらく待つと豊岡さんがお越しに。石山詣でと即決です。

二条通り南禅寺道にて
影が長いです

コースは四条堀川から堀川御池、南禅寺から三条通りを走行します。

逢坂山峠から1号線で石山に、東レの前から石山寺に向かいます。

茶丈藤村では掛軸に立雛が、雛飾りのしつらいです。

あと3週間で雛祭りやのに、まだまだ真冬の寒さです。

頂きました丹波大納言あずきのおぜんざい。

番茶の美味しさ、ぜんざいの程良い甘さ、
焼き餅の香ばしさ、塩昆布の美味しさ。

甘いけどさっぱりとした甘さ、焼き餅の香ばしさで幸せに浸ります。

また、「たばしる」という粒あんと胡桃を餅で包んだお菓子、

胡桃の香ばしさ、粒あんのおいしさで心癒やされます。

椿の葉をあしらって
おもてなしを感じます。

帰路は宇治川ラインを淡々と走行し、伏見桃山で流れ解散となりました。

JR鴨川鉄橋でEF66型貨物列車に遭遇。
鉄分補給しました。

 

コース
トーヨー→四条堀川→堀川御池→川端御池→川端二条→二条南禅寺道→蹴上→山科→R1 →逢坂山峠→石山→茶丈藤村→立木観音→天ヶ瀬ダム→宇治橋→観月橋→伏見桃山→流れ解散
走行距離
69km
参加者
飯、豊岡(敬称略/五十音順)
帰還時間
11時45分

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最近のコメント