5月20日(月)2019TOUR OF JAPAN 京都ステージ サポートスタッフ参加の報告

5/20 2019TOUR OF JAPAN 京都ステージ サポートスタッフ(立哨)として、トーヨーから稲垣、杜若、須河、豊岡、服部(50音順、敬称略)が参加してきました。

当日朝の天気予報でもレース中には確実に雨が降る予定でした。でも、晴れ男が多かったのか、日ごろの行いのいい人が多かったのか、レース中は一滴も降らず、ほんとにいいレースとなりました。

このレースは公道を利用したものでもあり、われわれスタッフには、住人の方や一般の通行の車、観戦の人々など様々な事態に対処しながら、レースが安全に行われることが求められます。

いくつかのリスクは報告されていました。でも幸い事故はなく、平和にレースを終えることができました。

こういったレース、イベントを開催するのはほんとに大変なことです。

我々も少しでもこのようなレース、イベントにお役に立つことができればうれしく思います。

さあ、次はTANTANロングライドでの伴走スタッフです。参加者、住人の安全をサポートできればと思います。

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最近のコメント