7月15日(月)祝日練習会の報告

今日は海の日、梅雨明けはまだですが、楽しく走りました。

コースは大正池から和束町を目指すことに。

西国街道、五辻にて。

昨日の日曜日は雨上がり直後で路面が悪く、練習会には参加者がなく、開催出来

ませんでした。その分、今日は参加者も多く、賑やかな練習会となりました。

西国街道、長岡京市役所前にて。

近年の祝日は参加者が少なく、開催出来ない日もありますが、

やっぱり祝日もしっかり走りましょう。

木津川はCR対岸が定番になりました。

今日の天候は曇り空で、直射日光がなく快適です。

国道1号線の下をくぐり、再び河川敷に上がります。

山城大橋で休憩の後、井手町から大正池を目指します。

井手町にて。ここで「神様の轍」のロケ協力をしたな。

最後の峠は路面が濡れ、ヒンヤリとしています。

峠にて。ここからの下りはカーブミラーもなく、注意が必要です。

眼下には茶畑が広がります。

和束町では、町唯一のコンビニで休憩し、信楽に向かってスタートします。

和束からは裏白峠を目指します。トレイン走行がきれいやね。

裏白峠手前にて。茶畑が広がります。

宇治田原町、宇治田原工業団地前ローソンにて。

祝日ですがR307はトラックが多く、注意が必要です。

一方で、平等院から宇治橋にかけては観光客も少ない印象です。

祇園祭で人の流れが変わっているのかも知れませんね。

猛暑は困るけど、早く梅雨が明けて欲しいです。

JR奈良線、宇治川橋梁にて。鉄分補給しました。

今日も楽しい練習会となりました。

コース
トーヨー→西国街道→大山崎→御幸橋→木津川対岸CR→山城大橋→井手町→大正池→和束町→裏白峠→宇治田原→天ヶ瀬DM→宇治→観月橋→横大路→CR→トーヨー
走行距離
93km
参加者
飯、井田、稲垣、大塚、岡田、田中、豊岡、内藤、永沢、松本、三谷(敬称略/五十音順)
帰還時間
12時20分

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最近のコメント