12月1日(日)の練習報告

今日から12月、7時30分の集合です。

今朝は今シーズン一番の冷え込み、京都市で2.5℃となりました。

チーム練はどんなに寒くても「めげ」ず、

亀岡から須知を目指すことになりました。

老ノ坂峠の入口にて。ここは晴れてお天気です。

R9、王子から霧が始まります。

コースは須知から板坂峠、福住を目指す、冬の定番コースです。

真逆の福住から板坂峠、須知も良く走りますが、どっちもどっちやね。

旧山陰街道を馬堀に向けて走行。とにかく寒いです。

この交差点から馬堀地区に入ります。

JR山陰線沿いに進みます。

保津小橋を渡ります。

三俣まで来ると霧が少しずつ晴れてきます。

いつもの道を船岡に向かって走行します。

大堰川に架かる橋を渡り、船岡駅に近づきます。

しゃかりき組は遥かに遠く、ゆっくりペースのじじい達。

日吉駅を過ぎ、保野田踏切は直ぐ先にあります。

須知のローソンで初めての休憩です。

須知からは丹波自然運動公園の裏側、府道444を進みます。

丹波町では一部で旧街道を走行します。

京丹波町からはR173に合流して板坂峠を目指します。

福住へは緩斜面の登り基調となり、マイペースで走行します。

福住ローソンで休憩します。

福住からは湯ノ花に向かって走行します。

朝は冷え込んだものの、今日は南風の予報。暖かい南風です。

ですが、終始向かい風に苛(さいな)まれました。

身も心もボロボロになり、なんとかみんなと合流します。

ようやくR9、余部町に到着。みんなが待っていて嬉しいです。

老ノ坂トンネルにて流れ解散です。

今日の一日、大変お疲れ様でした。

辛かったけど楽しく走りました。

コース
トーヨー→R9→王子→馬堀→保津小橋→千歳→三俣→船岡→保野田踏切→須知→府道444→R173→板坂峠→福住→R372→湯の花→亀岡→R9→老ノ坂トンネル→流れ解散
走行距離
111km
参加者
東、飯、大塚、加藤、衣川、須河、永沢、松本、三谷(敬称略/五十音順)
帰還時間
13時15分

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最近のコメント