12月17日(日)練習報告

本日はこの冬一番の冷え込みとなり、茨木市から
忍頂寺を目指しました。

R171桂川街道交差点にて。北の空は雪雲です。

茨木市のいつものコンビニで休憩します。

R171では日射しも充分でしたが、西風が強く、
速度が上がりません。

上福井からの西側ルートはこの後、急登となります。

島本町では西原さんが手を振っているよ。
寒い中、ありがとうございました。

京都とは打って変わった好天です。

いつもは多留美峠を目指すのに、最近では珍しく
上福井から西側ルートを選択します。

新名神が供用されています。
みんなに見せてあげたいです。

新名神が供用され、ルートは高度を上げていきます。
ピークから余野へは降りず、稜線沿いに多留美峠を越え、
いつものコンビニで休憩します。
これまた珍しいルートやね。

忍頂寺のピークにて。温度計は1℃でした。

それにしても寒いはずや。
日陰は結氷し、路側帯の一部で凍結やもの。
「くわばら、くわばら」と走行します。

見山のピークにて。ルートは(右折せず)直進し、多留美峠を目指します。

寒かったけれど楽しく走行しました。

日射しは強くとも、木陰は結氷しています。

西別院から一気に下ります。

府道6号線、「亀岡高槻」の崩落現場です。
修復に時間が必要です。

コース
トーヨー→R171→茨木→上福井→忍頂寺→見山→多留美峠→余野→西別院→東別院→府道6号線→亀岡→老ノ坂峠→トーヨー
走行距離
79km
参加者
新井、飯、井田、大塚、衣川、辻横、津田、豊岡、永沢、三谷(敬称略/五十音順)
帰還時間
13時10分

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最近のコメント