12月23日(土)祝日練習会の報告

今日も冷え込んだ朝となりましたが、
次第に暖かい陽気となりました。

東山三条にて

岡崎公園、平安神宮前の大鳥居にて

コースは石山の茶丈藤村を目的地とし、
逢坂山を越えることにしました。

茶丈藤村にて

一方、しゃかりき班は山中越えで
石山に向かったとの由、さすがやね。

南郷洗堰にて

茶丈藤村のおぜんざい、本当に美味しいね。
汁の透明感、甘いけど切れの良い甘さ。
大納言あずきの軟らかさと相まって、
粟餅の存在感。塩昆布の濃厚な美味しさ。

アクトパル手前にて

ライフル射撃場を越えるとラジコン飛行場があります。

窓際に活けた水仙の気高さ、何もかもが
心地良い一時となりました。
おまけに頂いた最中も素晴らしい美味しさで、
最中ってこんなに美味しい物なのか、
実感することが出来ました。

 

ピークで待って頂き、ありがたく思います。

 

伏見桃山駅踏切にて

その後、笠取からアクトパル経由で
長坂峠、木幡から観月橋を経て
帰還しました。

 

伏見は観光客も多いです。

いつまでも自転車に乗っていたい。
そう思いながら帰宅しました。

CRを快走。八条大橋が見えます。

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最近のコメント