2月24日(日)練習報告 勝尾寺へ

今日は何とか寝坊もせず、個人的には、久しぶりの練習会参加!

今日は少し暖かく、晴天で絶好のサイクリング日和。

トーヨーサイクル前には少し少な目ですが、7名が集まりました。行き先は「勝尾寺」

勝尾寺は箕面国定公園の中心にあり、1300年の昔より勝運の寺として信仰されています。大阪府下でも唯一自然の残された場所で、四季折々の花や鳥、また大自然の表情が楽しめます。受験やレース前にお参りするのにおすすめです。

R171をいつものように走行して、セブンイレブンで休憩。
雑談の中でNHKでやってるロードバイクの番組、「チャリダー」にツールど沖縄140kmが特集されてて、私とMさんが映っていたとのこと、見逃しちゃいました!

休憩後、いよいよヒルクライムの開始。勝尾寺までは交通量も少なく、距離、斜度も程よくいい練習になります。久々の登りで肺がやられそうでした。。

勝尾寺の登りを終えてヘロヘロのメンバー

会長にシーズンオフという言葉はない

勝尾寺はだるまが有名何ですかね?

勝尾寺を降りてローソン休憩後は、いつも下ってくる音羽(ふわふわ倉庫)を登って、忍頂寺方面から高速巡航。離脱すれば楽なんですが、そこは根性で最後まで!ここが今日一番しんどかった。

会長「もう3月に入るから、これからは強度を上げていかんとね!」

とのことです。

みなさん気合いを入れて練習がんばりましょう!!

コース
トーヨー → R171 → 茨木市 → 粟生間谷 → 箕面勝尾寺 → ふわふわ倉庫 → 忍頂寺 → 亀岡 → 老ノ坂峠 → トーヨー
走行距離
92km
参加者
井田、稲垣、大塚、衣川、田中、豊岡、永沢(敬称略/五十音順)
帰還時間
13時00分

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最近のコメント